お知らせInformation

2012.08.02
「ワンデーレッスン」美食美膳会(7/29)の様子♪

協会主催になって初めてのワンデーレッスンは、

季節の薬膳を楽しんでいただく「美食美膳会」でした♪

テーマは「真夏の薬膳&フルーツ」ということで、すべての料理にフルーツが入っています☆

こちらは前菜ですが↓ 五臓にバランスよくはいるよう、5つの味がありますよ。

CIMG6746 (400x300).jpg

エッセンスが満席でした。^^

この会の復活を楽しみにしていてくれた方はもちろん、

今回初めておひとりで参加してくれた方、

お友達を誘ってきてくれた方、

いろいろいらっしゃいますが、

みなさんが笑顔で帰られたことがなによりです!!

 

CIMG6749 (400x300).jpg

これはマンゴー入りの大海老のマヨネーズソースかな。↓

CIMG6752 (400x300).jpg

最後に入口で記念写真も撮りました☆

CIMG6755 (400x300).jpg

これは第一期生のみなさんと。

これってとってもいい勉強になりますよね。

勉強しながらの体験授業みたいなものです。^^

 

わたしの隣にいるのが、エッセンスのオーナーシェフであり、協会講師の薮崎友宏さん。

毎回ほんと、美味しくって、カラダによくって、ココロも元気になる薬膳をありがとうございます♪

もーおなか一杯!って言いながらも最後までペロリといただき、

夕ご飯をいただけのも、薬膳の技であり、消化の良いフルーツのおかげでしょうか・・・♪

 

次回の薬膳会は10月28日(日)です♪

中国茶の利き茶と薬膳飲茶ですよー。どうぞお楽しみに!

お申し込みも始まってます。ワンデーレッスンの詳細はこちらをどうぞ☆

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP