お知らせInformation

2012.10.13
「秋の薬膳」の調理実習の様子です♪

今日の資格講座の講義は、みなさんお楽しみの調理実習でした☆

少人数でしたので、無料説明会にご参加いただいた方も、

しばしの間、いっしょに交じっていただきました。^^

 

CIMG0047 (400x219).jpg

みんなで「いちじく」を剥いていまーす☆

CIMG0054 (400x324).jpg

ホーローに入っているのは大量の白キクラゲです♪

CIMG0060 (400x300).jpg

うちの薬膳男子2名はかなりの腕前です。^^

これも10名の女子のおかげでしょ~か♪

CIMG0070 (400x300).jpg

出来上がりの3品♪

手前のどんぶりには、野菜以外に、ブリが入っています☆

秋のブリ丼。黒酢が効いていて美味です~

清水先生の薬膳はほんと味だけでなく、彩りもよくって

わたしも大好きです!

そうそう、お茶は先日南雲先生からいただいたゴボウ茶です。^^

 

薬膳ってたのしいなー 美味しいな☆

そう実感するのはわたしだけではないと思います。

 

来週は冬の薬膳です。

これまた楽しみですよ~♪

 

 

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP