お知らせInformation

2012.12.07
2期キッチン薬膳コンシェルジュ講座 3回目の様子

こんにちは、理事の杏仁です。

先ほど地震がありましたが、皆様の地域は大丈夫だったでしょうか?

ふと3/11の地震を思い出したのですが、大きな被害になっていないことを

願っています。。。

 

キッチン薬膳2期3回目.jpg

さて、12月5日に行われた2期のキッチン薬膳養成講座の様子です。

講師は、国際薬膳師でもあり、フードコーディネーターや管理栄養士でも

大活躍中の清水加奈子先生♪

ほんわかしたムードのある彼女ですが、お話もうまいし、可愛いし、^^

栄養学のお話も交えてくれるので、薬膳との違いも改めて感じることが

出来ると思います。

 

なお、キッチン薬膳コンシェルジュ講座では、本科もそうですが、課題がでます。

今回は一回目ですね。大事な五行の部分。。。

五行はとくに鍼灸などで臨床で役に立ちますが、古代中国の哲学思想ですので、

いろんな場面で役に立ちます。占いもそうですね。

 

また、スタッフがこんな素敵なピアスを作ってくれましたよー☆

八角ピアス♪♪♪

八角ピアス.jpg

 

わたしなら真ん中を黒豆とかにしちゃうけど 爆

さすが、Hちゃん!ビーズの専門家でもあるので、センスがいい~

裏も凝ってる!!!

 

ということで、最近生薬のアクセに凝っている杏仁でした。 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP