お知らせInformation

2013.04.16
薬膳コンシェルジュの認定バッジが完成しました!

念願の認定バッジです☆

ちょうど3期生のスタートに
間に合ったので、当日つけてみましたよ。

CIMG0033 (600x586).jpg


形を盾にしたのにも理由があります。


盾はあらゆる敵から防御する武器です。


「薬膳」も自分や家族を守る武器になるのです。


そしてもうひとつの意味は、「盾の両面を見よ」という言葉のように、


薬膳を通じて、いろんな角度で全体をみてほしい、
偏った考えや凝り固まった理論で動けなくならないように・・・


という意味を込めています。

 

薬膳は宗教ではありません。

中医学から発展した生きるための知恵であり、
毎日美味しく味わう健康料理です。

薬膳で毎日元気でハッピーでいられたら、何よりなのです。
肉も魚もどれも大事な食べ物なんですよ♪

 

でも、素敵な認定バッジになって、わたしも嬉しいです!

どんどん広まってくれるといいなあ・・・☆

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP