お知らせInformation

2014.04.18
4月のワンデー「はじめのお灸&耳つぼジュエリー」レポート

★14年度のワンデーの予定表はこちら→ http://www.y-concierge.info/topics/2014/01/000138.php

 

16日のワンデーレッスンは、イリス鍼灸(自由が丘)の院長で,薬膳コンシェルジュ一期生でもある

倉重恵美せんせいの「はじめのお灸&耳つぼジュエリー体験」でした!

CIMG0030 (600x800).jpg


お昼、夜ともにほぼ満席になったこの講座では、お灸の歴史やツボのお話しなどの基本もしっかりとおさえつつ、

セルフでできるお灸のやり方、直接もぐさをつける直接灸や、生姜&もぐさの生姜灸など面白い体験、

リフトアップの耳つぼマッサージや腕が上がるお灸?(ビフォーアフターがすごい!写真を見て↓)

なども体験し、マダム香代子特製の薬膳バウンドケーキ&ヨモギ茶でおなかもほっこり♪

 

CIMG0007 (800x600).jpg

直接灸。

CIMG0012 (800x599).jpg

間接灸の生姜灸。にんにくやみそ、塩などの間接灸もあるそう。

CIMG0013.JPG

三陰交と足三里。どちらも女性は必須のツボですね。

CIMG0025 (600x800).jpg

 

お灸前のMさんの腕。

 

CIMG0028 (600x800).jpg

お灸後のMさんのアフター。

横から見ると一目瞭然ですよね!!!すごいぞ、お灸♪☆

 

CIMG0019 (600x800).jpg

耳つぼジュエリーのおまけまで!

Hさんのこっちの耳は「ダイエット」3点盛りです☆ キレイ。。。

 

CIMG0020 (800x600).jpg

最後はお茶とケーキでほっこりタイム。

薬膳パウンドケーキは「春のデトックス」です。

緑茶ベースですです。美味しい!

しかもかなりのボリュームです☆

 

お土産もたくさん!

火がいらないお灸やセルフでできるシールのついたお灸、そしてよもぎのお茶も♪

 

今回参加できてよくわかり、楽しかった!」

「盛りだくさんの内容で、また今度は実際に施術をうけたいと思いました」

などのうれしいご意見をいただきました。

杏仁のがんこな肩の硬さも判明したりしましたが(爆)、

ご参加いただいたみなさま、そして恵美せんせい、ありがとうございました!

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP