お知らせInformation

2014.08.27
「薬膳ナイト(8月9日)♪」レポート・その1

今年で2回目を迎える、年に一度の「薬膳ナイト(8月9日)♪」。
2014年は原宿のオリエンタルレシピカフェで開催しました!

01外観.jpg

薬膳コンシェルジュ協会の生徒さんを中心に、総勢40名ほどご参加いただきました。
徐々に一般の方も増え、うれしい限りです。

5乾杯1.jpg

1テーブル1.jpg

2テーブル2.jpg

3テーブル3.jpg

 

今回はプロコース2期生の方々に実行委員をしていただきましたよ。
左奥から黒チャイナの安藤さん、スタッフの長谷川さん、白チャイナの今藤さん、浴衣姿の吉原さん。
白いハットがお似合いなのは、今回の総合司会者でもあり、協会の調理講師でもある
ラボーテ、オーナーシェフの阿部先生です。

4 2期スタッフ.jpg


スムーズな進行ができたのも、2期生と阿部先生,、そしてスタッフのおかげですね。
今回は来られませんでしたが、事前準備をしていただいた山本さんや若林さんもありがとうございました!


今回の販売品は、杏仁の書籍と、ラボーテ特製の薬膳茶など☆
爆弾茶、サラダ茶など、中身はどんな~?と興味をそそるお茶ばかりで!

6物販.jpg

お店でも販売している薬膳クッキーの店主、古和谷直美さんには、
カンタン薬膳スイーツのお話などをしていただきました。
薬膳クッキーは種類も豊富だし、味もとても美味しいので、杏仁も気に入ってます♪

9プチ講演.jpg

このほかプチ講演では、古和谷さん奥にいらっしゃる、薬学博士でもある健康ビジネスインフォの
鄭社長に黒いコラーゲン「アキョウ」の美容効果をお話していただきました。


アキョウは美髪、美肌、アンチエイジング、不眠、便秘などなど、
女性の不快なトラブルに多く作用するものが入っているので、
お土産にいただいたアキョウのサプリメントも、皆さん役に立ったのではないでしょうか♪

16お土産.jpg


なお、1期生のヘアメイクの伊藤宏泰さんの紹介で、アユーラさんからは、
マッサージ美容液とバス用化粧料を☆


薬膳ナイトの準備中に、メイク直しもアユーラさんの製品でしていただきましたよ。^^

16アユーラと伊東さん.JPG

 

薬膳クイズなどまだまだ続きます・・・(その2をお楽しみに☆)

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP