お知らせInformation

2014.08.27
「薬膳ナイト(8月9日)♪」レポート・その2

グループに分かれての薬膳クイズは、今回も盛り上がりましたよ~!

今回は、薬膳でも応用に使う五行、つまり生まれながらの星、生年月日で占う
四柱推命(木・火・土・金・水)で5つのグループに分かれました。

基本的な四柱推命の解説をしてくれたのは、3期生の伊中敦子さん☆
参加者みんな自分の性質の話に真剣に耳を傾けていました。

7四柱推命.jpg



これは相性占いでも使えますし、生まれた時間などがわかれば、より的確な
アドバイスもできるので、なかなか興味深いものです。


優勝した水チームには、いろんな薬膳の詰め合わせを♪

8優勝者.jpg

阿部先生のお店ラボーテ監修の薬膳茶、千良先生監修の薬膳スパイス、n*cafeの古和谷さんの
薬膳クッキー、そして中目黒のカクラさんの薬膳カレー…

(どれも欲しい、どれも食べたい~!)


お料理ももちろん、この時期に摂りたい夏の薬膳を中心に☆

10お料理.jpg

飲み物はフリードリンクでしたが、やはりここは薬膳カフェ!
薬膳サングリアや薬膳酒なども美味しかったですね。

歓談しながら、参加者全員のひとりひとこと。。

11テーブル2.jpg

12テーブル2と3.jpg

13テーブル1.jpg


シンガポールから駆けつけてくれたのは、4期生の城後紗織さん♪

14テーブル1.jpg

協会の講師の皆さんもお越しくださいました!嬉しい事です。

集合写真一番前の左から、清水加奈子先生、新井友加里先生、千良のり子先生、
そして司会業がぴったりの阿部正和先生です。

15集合.jpg

というか、みんなとってもいい顔をしています。^^



・・・これがなによりも協会の宝です。

人と人が結びつくのって、やっぱり「気」が関係しているんです。

そんなすばらしい「気」を運んでくれた皆様、ありがとうございます♪


皆さんと出会えて本当にうれしい!



来年も「薬膳ナイト(8月9日)」楽しみにしていてくださいませ☆
 

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP