お知らせInformation

2014.09.06
「胡麻冷汁」~夏の定番料理の紹介(N.Kさん)

中島さんレシピ (240x271).jpg

前回、協会のメルマガで皆さんのお家の「夏の定番料理」を募集しましたが、
さっそくN.Kさんが写真付きで「胡麻冷汁」を送ってくださいました。

きゅうりの塩もみに青しそやみょうがをたっぷりいれて、
ごまパワーで夏の元気を補うそうです☆

画像もとっても涼しげで彩りも器もキレイです♪

夏場はどうしてもさっぱりしたものばかりになりやすいのですが、
彩りや器、そして栄養をプラスするとそれで立派な食養生ですね。

皆さまもぜひ参考にしてくださいね。^^



~.Kさんより~


◎胡麻冷汁


黒胡麻に味噌、砂糖をすり鉢でよくすり合わせておきます。
食べる時に水を入れて味噌をとかします。
きゅうりの塩もみしたものと 青紫蘇や茗荷をたっぷりいれて
そうめんタレにします。
ご飯にかけても美味しいです。
きゅうりをたっぷり入れて清熱効果で体の暑さをとりのぞき、ごまパワーで夏の元気を!
我が家の夏のそうめんタレでした。

 

~どうもありがとうございました♪

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP