お知らせInformation

2015.07.23
9期の体験授業&説明会がスタートしました!

昨日より9期の日曜コースに向けて、体験授業&無料説明会がスタートしました!

体験授業は、食べ比べ&飲み比べ授業。

 

昨日は杏仁の授業で、いろいろな生薬を10種ほど飲み比べたのですが、

皆様いかがでしたでしょうか。

 

「この味好き!」「ちょっと苦手…」「なんだかトイレが近くなった?」

など、人によっていろいろな感想や実感があったかと思います。

 

この感覚が薬膳ではとっても大事なんです。

そして今後薬膳を通じていろいろなワクワクやドキドキを味わってほしいと思います。

 

 

体験授業の後は、1Fのカフェに移動して協会の説明会をしました。

 

昨日は少人数でしたので、参加者皆さんの薬膳に対する思いや、

今後の夢なども聞くことができました。

 

協会に来て下さる方は、みな気持ちがよい方ばかりで、

参加者のお話を聞くのもとっても楽しいのです。

 

 

最近は視察目的で来る方もいるようですが、

それはそれで構いませんよ。 笑

 

薬膳の底上げをしたい、ワクワクするような講座をつくりたい、

そして薬膳コンシェルジュを広めたい

 

協会や杏仁の願いはそこにあります。

 

IMG_2588.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP