お知らせInformation

2012.03.09
資格講座に関するお問い合わせについて@追加

五月雨式ですみません!

あといい忘れていたことがありました。

それは、テキストの内容や講座の組み立て方、教え方に特長があることです。

 

薬膳の学校には、学校なりのステータスや雰囲気などがすでに出来上がっていると

思いますが、当協会はできたばかりのヒヨッコですし、まだまだこれからです。

ただし、誰が教えても同じではないのが「薬膳」や「中医学」だと思っています。

 

どうすれば、よりわかりやすくなるだろう?

どうすれば、実用的に使えるだろう?

どうすれば、みんなの頭にはいってくるだろう?

どうすれば、「薬膳」や「中医学」が生活に根付くのだろう?

これらをぎゅーっと講座内容に詰め込み、協会のスタンスにしております。

 

みんなは自分の星座や血液型を知っていますよね?

「わたしはO型で乙女座なの☆」

これに、「わたしって脾虚で疲れやすいの」

こんな表現がみんなできるようになるのが、わたしの理想です。で、

「じゃあナツメを食べなきゃね」

って日常会話の中で飛び交うようになるといいなぁと思ってます。

 

「生姜」っていいものだけど、誰にでもいいものとは限らない。

「ブレない自分」になるためにも、薬膳の智恵を学んでほしいと思います・・・。

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP