お知らせInformation

2012.07.01
第一期キッチン薬膳講座@認定試験を終えて...

こんばんは。杏仁美友です。

今日は備忘録というか、わたしなりに感じたことを書き留めておこうと思う。

でも、一番いいたことは、、、第一期生のみんなに来週、直に伝えたいと思ってます。。。

 

とにかく、感動しています。私自身、一番。。。

3か月、誰一人脱落者なく、ついてきてくれたこと。

資格試験前日は眠れなくて、当日も緊張してきた彼女たちが、最後に笑顔になって帰ってくれたこと。

協会の未来を願って、いろいろアドバイスをくれたこと。

わたし自身、彼女・彼らの成長をこの目で日を追うごとにみれたこと、

そして試験解答には、質問の回答以上の、わたしもびっくりするくらいの

気づきや感動をくれたこと(最後のチャレンジ問題ですね)・・・

 

3か月で、人はここまで吸収できるのですね。。。

最初はむずかしいかな、と私自身思っていた内容だったけど、限界をこのわたしが決めたくなかった。

というか、そういうことはみんなが各々決めればいいことだと思った。

その中でも、大切なこと、覚えるべきことは、自分自身であとあと実感するわけでもあるしね。

 

そう、協会の門をたたいてくれたみんなには、ほかとは違うなにかをしっかりと教えたかった。

だってそれだけは負けないもの。。。

だから、協会を立ち上げて、薬膳コンシェルジュ講座を作ったのだもの。

 

人が人に何かを伝えるとき、、そこに「気持ち」が入らなければ、絶対に相手の胸の奥にとどまらない。

それに共感してくれた先生にも、本当に感謝です。

 

でも、本科に進むみなさんにとっては、通過点ですね。ちょっとHave a break 。^^

 

来週はみんなではじけましょうー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6869-7347
受付時間 平日11:00~18:00

PAGE TOP