お知らせInformation

2013.04.19
薬膳デザート+春の薬膳茶【ワンデーレッスンレポート】

4月13日(土)のワンデーレッスンは、イタリアン薬膳のシェフであり

協会講師でもある阿部シェフをお迎えし、春の薬膳デザート3品を

調理実習いたしました♪

CIMG0023 (400x196).jpg

シェフがいちご餅を切っています。

これ、ホントモチモチで~~赤ちゃんのほっぺ&おしりみたいなんです☆CIMG0028 (400x300).jpg

みんなで細工したイチゴ。。。個性が出ますねー

CIMG0027 (400x180).jpg

阿部さんにかかると、たちまちお店のデザートになります。^^

盛り付け方も参考になりましたね。

CIMG0029 (400x199).jpg

完成品をどうぞご覧下さい!

いちご餅、桜ムースのグリンピースソースかけ、白玉いりさつま芋のお汁粉

そして春の薬膳茶は杏仁がカンタンに紹介させていただきました♪

 

どれも美味しかったですが、おしるこは簡単だし、お子様も高齢者も

そしてアレンジもいろいろできて、すぐ真似したいです。

いちご餅もまた食べたい。あの食感がなんともたまらない・・・!

 

次回のワンデーもお楽しみに♪

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP