お知らせInformation

2013.04.25
2期キッチン薬膳コンシェルジュ養成講座の試験を終えて

昨日、渋谷で行われた2期キッチン薬膳コンシェルジュ養成講座の認定試験。

2期生は石川や群馬の方もいらっしゃり、しかも途中から
旦那さんの関係で海外へ行かれた方もいて、別の方法で試験を
受けていただいたりしました。


試験終了後、仲良くなったメンバー同士で
薬膳レストランに向かったそうですが、一緒に誘っていただいたのも
嬉しかったですね。


ええ、杏仁は大事な試験問題と解答用紙を酔ってどこかへ
おいていってしまう事態にならないため(笑)、
今回は辞退させていただきましたが、5月8日の修了式&パーティーを
楽しみにしています。^^


***

認定試験の問題は、どれも実用的なものばかりです。
というか、実生活や今後の仕事などで最低限必要な事項ばかり。


なので、問題用紙そのものを持って帰るのはダメですが、時間のある方は、
問題を写してもよい、というふうに話しています。


なんのためのテストなのか。

落とすための試験ではなく、みなさんの薬膳の未来に通じるヒントを
得てもらうための試験なのです。。。


とりあえず、お疲れ様でした!

4月30日の合否通知をお楽しみに・・・♪

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP