お知らせInformation

2013.09.19
薬膳鍋がいろいろ!自由が丘のZEN ROOM

こんにちは、理事の杏仁美友です♪

先日、協会のスタッフや卒業生たちと訪れたのがここ「ZEN ROOM」です。

カフェ風で、一人でも気軽に入りやすそうなお店☆

私たちが頼んだのは薬膳鍋コースで、これが前菜。
左から、塩麹もやしの金針菜添え、豚の角煮、薬膳ピータン豆腐です。
CIMG0057 (400x300).jpg

点心は黄色いのが、サンシシ(くちなしの実)で色づけたもの、緑がほうれん草です。
CIMG0058 (640x480) (400x300).jpg

で、お待ちかねの薬膳鍋☆
スタッフの森永さんが丁寧に生薬の説明をしてくれたあと、具材を投入してくれます。^^
こちらは烏骨鶏スープと火鍋スープ。

CIMG0062 (640x480) (400x300).jpg


こちらは豆乳スープと、トマトスープ。すでに締めの段階に入ってます。
どちらも五穀米をいれて、リゾットに。
CIMG0064 (640x480) (400x300).jpg

お茶もついてくるセットにしたのですが、お好きなものをいうことで・・・
これは岩茶かな。私、基本的に青茶は好きみたいですね~
CIMG0066 (400x300).jpg

そしてデザートのときに、お店からサプライズが!
当日、協会のスタッフがお誕生日だったのです!
CIMG0068 (640x480) (400x300).jpg


こういう粋な計らいをしてくれるお店って、また行きたくなりますよね~

 

ごちそうさまでした!

また伺わせていただきます♪^^

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP