お知らせInformation

2013.09.30
第1回「薬膳deナイト」(8/9)のご報告~前編♪

今年はじめて

協会の1期生(プロコース卒業)、
2期生(現在プロコース進学中)、
3期生(入門コース進学中)、
そして薬膳会員のみなさまと

協会およびに薬膳の発展と、交流会を兼ねて
薬膳の日(8/9)に「薬膳deナイト」を薬膳バー「ソラzenon」で開催いたしました。
 

20130809_DSC9127_内村横顔.jpg

準備中、総合司会の1期生内村さんを、同期のみんながいじってます☆

20130809_DSC9135_清水先生準備.jpg

今回は1期生のメンバーが実行委員を務めました。^^

クイズの○×の旗を準備したりしています。
そうそう!薄ピンクのチャイナドレスは、
協会でクッキングなどを担当している清水先生で、
なんと、彼女が内村さんのチャイナを即席で作ってくれたんです!

お料理だけでなく、裁縫も得意だなんて!ステキすぎます♪

20130809_DSC9154_後姿.jpg

今回、杏仁は浴衣チャイナを着ました。
藤の花と紺色のバックが涼しげで、気に入っています☆

お隣にいるのは3期生のNさん。
自家製の薬膳酒を持ってきてくれました。^^
数種類の生薬が入っているのですが、とても飲みやすい!
梅がいいアクセントになっていましたね。

20130809_DSC9265_薬膳クイズ.jpg


薬膳クイズは、タイプ別に分かれて競いました。
1期生が意外と難しかったっていってましたが、
みんな正解率は結構高かったですね。

20130809_DSC9275_薬膳クイズ.jpg

20130809_DSC9321_0686_小顔ツボ.jpg


優勝チーム…ではなく、ビリチームの今後の活躍を願い(?)、
代表の3期のYさんに、1期生であり鍼灸師の倉重さんから小顔のツボを伝授。
みんなもそれをみながら押さえたり、さすったり♪

20130809_DSC9327_お食事.jpg
 

ここは薬膳バーということで、お酒はもちろんのこと、
薬膳のお料理も今回いろいろと出していただきました。

おしゃれだけど、美味しくって、カラダにもいい薬膳☆
これは協会の理念にも通じています。^^
ゼノンのオーナーやスタッフはじめ、料理長にも感謝です。。。
 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP