お知らせInformation

2013.12.17
明日は2期生の認定式です。

理事の杏仁美友です。

早いもので、2期生も明日の認定式を終えたら、卒業となります。

思い起こせば、ちょうど1年前の11月末に1期生が卒業し、
とても感慨深かったのを思い出しました。


たくさんある薬膳の資格講座のなかで、
まだ生まれたばかりの小さな協会の扉を開いてくれた12名の生徒さん。


私は代表の立場だけど、いつも応援してくれる生徒さんや
励ましてくれたり、助言してくれる皆さんに囲まれて
いま4期生の養成にまで、根を張ることができました。


そうです、「薬膳の根」を張り続けることが、とっても大事なのです。
そしてそれが私の役目かなと思っています。


土台をしっかりと固めることで、
嵐や土砂降りがあっても、揺らぐことのない基盤を確保できるのです。


ほかの養成講座などで、うちの協会の講座内容を真似したりする
ところがチラホラあるようですが、
そんなことをチェックしたり追求するよりも、やるべきことは
他にたくさんあるし、同じ土俵の上にいるとは思っていません。



さて、また新たに明日「薬膳コンシェルジュ」が5名、誕生します。

今回も濃ゆいメンバーでしたね。^^

いままでの課題レシピを持っていくので、それをあてに
みんなで楽しく話したり、飲んだりするのもいいかもしれません。


2期生は人数が少ない分、よりみんなの個性と方向性がわかった気がします。

そして、今後の活動にも目が離せません。



雪がどうの・・・といってますが、銀座の午後は温いかも☆

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP