お知らせInformation

2014.10.03
9月のワンデー:薬膳ふりかけのレポート(9/28)

9月のワンデーレッスンは、オリジナルシリーズ第2弾!(1回目は薬膳茶♪)

自分の体質に合った薬膳ふりかけを作って試食し、秋の薬膳ランチをいただく、

一石二鳥のセミナーでした♪ (おかげさまで満席でした☆)

 

CIMG0054.JPG

 

まずは自分の体質をチェックし、それをもとに素材をチョイスします。

 

CIMG0060.JPG

CIMG0061.JPG

 

それをふりかけベースと合せると、オリジナル薬膳ふりかけが出来ます。

ご飯にかけるとこんな感じ☆

CIMG0063.JPG

 

みなさんの体質に合ったものなので、色味も風味も少しずつ異なりますが、

とってもおいしい!と評判でした。

なにせ自分に合ったふりかけですから、おいしいのは何よりですね。

CIMG0068.JPG

 

薬膳ふりかけの実習後は、かくらさんの秋カレースープと秋プレートを

いただきました。

 

お腹も満足、そしてココロもほっこりしたワンデーになりました。

ふりかけ素材はいろんなベースで使えますので、ぜひ覚えてほしいです。

なお、煎り黒豆は湿気るのが早いので、お早目にお召し上がりくださいね!

 

11月は手作り肉まん教室です。どうぞお楽しみにー♪

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP