お知らせInformation

2014.10.22
5期キッチン薬膳コンシェルジュの認定式・パーティー(10/11)

会場は、渋谷のセミナー会場そばの慶家菜にて11:30~開催しました。

5期生は一見物静かそうな方が多いのですが、個々にお話を聞くと
それぞれがビジョンを持っていたり、試験の平均点も高く、勉強熱心なクラスだった気がします。

20141011_DSC2401_0019_0002.jpg


まずは認定試験やチャレンジ問題の補足について、杏仁理事が話しました。

チャレンジ問題はいままでの復習でもあり、気血水の理解度をみるためのものです。
再度復習するといいと思います。
 

20141011_DSC2574_0192_0001.jpg

次は11名の認定式です(欠席者は3名)。
ひとりひとり出てきていただき認定書を手渡しいたします。

H・Yさんとはなぜか理事と笑いが止まらず、やっと撮れたベストショット?です。

20141011_DSC2604_0222_0001.jpg

お食事と懇談会にそのまま移ります。

20141011_DSC2649_0267_0001.jpg

今回は、講師からは新井友加里先生が忙しい合間をぬって駆けつけてくれました。

本科では臨床にふさわしい実体験をもとにした薬膳をお教えしていただきますので、
皆さんもどうぞお楽しみに!

20141011_DSC2616_0234_0001.jpg

20141011_DSC2621_0239_0001.jpg

20141011_DSC2709_0327_0001.jpg

 

懇親会も兼ねているので、みなさんひとりづつ、今後の自分なりの薬膳の接し方などを
お話しいただいたり、夢を語ったり、今までの講義の感想などをお話ししていただきました。

なお、お楽しみのお料理ですよね。。

ここは、薬膳料理にも詳しい石渡シェフのお店でもあり、今回も季節のお野菜をふんだんに使った
薬膳コンシェルジュ協会特別コースを出していただきました。
(お料理に興味のある方は、協会のFBをご覧ください→こちらからどうぞ)


キッチンで終えられる方も、どうぞこれからも薬膳の知恵を日常に活かし
続けていってほしいと思います。

なお本科(プロコース)は11月8日からスタートします。
薬膳のプロを養成するコースになりますので、課題も多くなりますが、
力になることをぜひ励みに、頑張ってついてきてください。

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP