お知らせInformation

2015.10.05
10/3 プロコース「秋の薬膳」調理実習の様子

10/3(土)は、6期プロコースの

ラボーテオーナーシェフ阿部先生による秋薬膳料理実習の日でした!

 

阿部2.JPG

阿部1.JPG

阿部3.JPG

 

秋に弱まる肺の機能を補ったり、乾燥対策で水分をチャージしたり、旬の食材で元気をつけ、

邪気に負けない体づくりをするための3品でした。

 

阿部4.JPG

前菜のガレットの中にはレンコンが入っています。

(♡型は最近ハッピーなお知らせをくれたIちゃんへのプレゼント!)

 

このソースにはクコなどの生薬も入っているのですが、

「真似したい!」と生徒さんの声が多かったです。

 

阿部8.JPG

 

 

阿部5.JPG

キノコのリゾットもコクがあって美味しかったですね。

 

阿部6.JPG

阿部9.JPG

デザートはお子様も好きな味!

薬膳茶はこれにクコが入ります♪

 

彩りの良さもイタリアン薬膳のお店を経営している阿部先生ならではです。

 

皆さんぜひご家庭でもお試しくださいね!

 

 
 
  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP