お知らせInformation

2016.04.05
名古屋1期薬膳コンシェルジュ養成講座について【1名欠員あり】

3回にわたって開催した名古屋での説明会&ワークショップですが、

おかげさまで募集人数が満席となりました。→1名欠員が出ました。(16/4/18)

 

名古屋1期のスケジュール・詳細はこちら▼

http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

 

もともと定員15名の予定でしたが、枠を増やして18名まで入れるようにいたしました。

ぜひこの機会にご参加いただけますと幸いです。

 

なお、今年は4月に名古屋1期を開催いたしますが、

来年も名古屋で2期生(土か日の隔週)を募集する予定です。

 

画像は3/26に開催した説明会&ワークショップの模様です。

 

3回に渡り、ご参加いただいた多くの名古屋や岐阜の皆様、誠に有難うございました!

 

0.JPG

 

会場のウエルカムボードです。

嬉しいおもてなしでした!

 

1.jpg

 

スパイスを石臼でペースト状にする時間が一番かかりますが、

みなとても楽しそうでした。

 

2.JPG

 

具材は基本、自分の体質に合ったトッピングです。

これは見本ですので、いろいろのせています。

 

じゃがいもはオリジナルですが、スープに味がしみて美味しかったですね。

 

3.JPG

 

一生懸命みなさんで作ったソトアヤムを試食後、協会の説明会に移りました。

 

協会の資格講座の特長は、ひとことでいうと「実践で役に立つ薬膳」がきちんと学べるところです。

 

自分の体質をチェックし、食材を知り、レシピの立て方を学ぶ。

 

インプットも大事ですが、アウトプットも重要です。(プロ科になるとその両方がますます増えます☆)

 

 

4月にお会いするのがとても楽しみです。

 

そして、東京も秋開講(10/19水曜隔週スタート)予定です。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

名古屋1期のスケジュール・詳細はこちら▼

http://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6869-7347
受付時間 平日11:00~18:00

PAGE TOP