お知らせInformation

2016.06.25
7.8期の最後の授業(メディア戦略とディスカッション)が終了しました!

こんにちは、代表理事の杏仁美友です。

本日、7,8期のプロ養成科の最後の授業が終了しました。

いままで実践的な薬膳の理論のほか、

当協会では、レシピチェック、現場研修、そして

わたしの最後の授業では

「メディア戦略」というものを組み入れ、

これから薬膳家がデビューするための

目標設定や様々なノウハウをお話ししたつもりです。

 

薬膳の知識がある人は、 たくさんいます。

これからも増え続けるでしょう。

 

しかし、大事なのはその素晴らしい知識を

これからどう活かしていくかです。

 

せっかくうちの協会に入り、貴重な時間を共有してくれた愛しい生徒さんです。

薬膳の知識だけで終わらず、

薬膳への接し方や、その先の生き方なども

先に薬膳の世界に飛び込んだちょっと先の先輩として、

アドバイスしました。

 

わたしも最後の授業は大好きです。

今後の「薬膳とのかかわり方」をご紹介しましたが、

これってしいては「その人の生き方」になってきます。

 

薬膳の森・・・わたしもまだ登り途中です。

 

森を歩いていくと、突然、新しい世界が広がる瞬間があります。

走りすぎて疾走する時もあるかもしれません。

思いもよらない天変地異が起こり、混乱することもあるでしょう。

 

でもでも、森の主はアナタ自身です。

自分で描くことのできる素晴らしい世界です。

 

卒業!で最後にならないよう、今後のサポート制度を完成したいと思っております。

今後もよろしくお願いしますね。

 

そしてまずは試験頑張って、全員合格してください。^^

 

最後の課題.jpg

 

今回も現物支給のレシピ発表者がいました♪ (ふふふ)

みんな仕上がりが素晴らしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP