お知らせInformation

2019.07.06
協会修了生の活動報告 ~Kさんのカルチャー講師編vo.1

薬膳や薬膳茶の資格を取得後、みなさんがどのような活動をしているか気になりませんか...?今回、協会のスタッフブログでお馴染みの東京12期「たがやす薬膳コンシェルジュ」Kさんの活動報告を、掲載していただきました。

【薬膳コンシェルジュ卒業後 ~開始編~】

無事に薬膳コンシェルジュに合格したものの
この先どうしようかと思っていましたが、
先輩や同期からの情報や後押しもあって
思い切ってカルチャー教室で講師を始めました。

最初の生徒さんは1名様。
1対1で私の薬膳修行(笑)のスタートです。

(そうなんです!
 カルチャー教室は開催するのは簡単ですが
 問題は集客できるか!?なのです!!)

お茶を飲みながらリラックスしてできるよう
ちょっとした薬膳茶をお出しすることに。

いきなり『薬膳はおいしい』とはいかなくても
せめて『薬膳はまずくない』と思っていただかなければと
最初のお茶は『八宝茶』にしました。

これが作戦成功!とても好評でした♪

薬膳初心者の方だったので
身近な薬膳を紹介するだけでも
おもしろがって、楽しんでいただけたように思います。

何しろ、私が楽しかった!!

話があちこちに脱線しつつ
記念すべき1回目のテーマ
『薬膳とは・・・?』が無事終了しました。

お手本になるにはほど遠いですが
なにかのヒントになるように
これからも薬膳修行のモヨウを少しづつお伝えしていきたいと思います。


東京12期修了生で管理栄養士の
たがやす薬膳コンシェルジュでした。

 
<協会のオススメ情報>

★桃や梨などの、食べ比べつき薬膳講座説明会(東京7/21・大阪7/27~)
https://www.y-concierge.info/topics/2019/06/000371.php
 
★プロに教わる!夏の薬膳パスタ・サラダ・スイーツ♪(東京7/27)
https://www.y-concierge.info/topics/1day/
 
★仙台2期薬膳茶エバンジェリスト認定講座(仙台9/8~全3回)
なつめ・クコ・陳皮の薬膳素材食べ比べ&ケーキセット付き説明会(7/28、8/18)
https://www.y-concierge.info/topics/2019/06/000360.php
 
★10月開講!大阪1期・東京16期キッチン薬膳コンシュルジュ養成講座
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP