お知らせInformation

2019.09.02
漢方薬剤師に学ぶ、暮らしの漢方薬~美肌編(東京9/8)

きたる9月8日(日)、漢方薬セミナーがスタート♪
第1回を担当して頂く先生は、なんと!
日本初上陸の台湾発漢方ライフスタイルブランドDAYLILYの...
薬膳茶の監修もされている柳沢先生!!

直接お話ができるまたとないチャンスです。
残席は1名様となってしまいましたが、
興味のある方、お申し込みはこちらまで!!

●漢方薬剤師に学ぶ、暮らしの漢方薬~美肌編(東京9/8)
https://www.y-concierge.info/topics/2019/08/000400.php

●DAYLILYについてはこちらから♪
http://daylily.com.tw/ja/

セット.jpg店内.jpg

東京12期修了生で管理栄養士の
たがやす薬膳コンシェルジュでした。

<協会のオススメ情報>

★10月開講!大阪1期・東京16期キッチン薬膳コンシュルジュ養成講座
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

★和洋中のハーブが中医学的に学べる!薬膳茶認定講座(東京・名古屋・仙台・福岡)
https://peraichi.com/landing_pages/view/tea-evan

2019.09.01
8/25 美食美膳会レポート

@東京ステーションホテル「カントニーズ燕ケンタカセ」

薬膳コンシェルジュ協会の美食美膳会はその言葉通り「おいしい食事を食べて健やかになる」そして、「薬膳を美味しく学ぶ会」でもあります。

令和元年となる今年は東京ステーションホテルにある「カントニーズ燕ケンタカセ」にてフルーツと夏の薬膳。コース全品にフルーツを使った特別メニューに、感動の嵐でした!

パパイヤ、マンゴー、桑の実、スイカの皮、オレンジ等々それらが、広東料理「カントニーズ燕ケンタカセ」の格調高い一皿になって現れます。中でも、清補涼(チンポーリョン)湯のその研ぎ澄まされた滋味深い味わいは、薬膳の究極の姿です。生薬と食材の全てが見事に引き出され、飲んでカラダに馴染んでいく感覚はとても心地よいものでした。

全部で7品あり、4品目の黒酢豚からカレー風味のパパイヤ詰め焼き、そして焼きそばとボリュームのある品が続き、胃腸の弱い私は「食べきれる?」と不安になるも、締めのデザートまで、美味しく食べられ、スッキリしてる、満足感がある、この感じ。その場にいらした皆さんも感じれたのではないでしょうか?夜もしっかりお腹が空きました(笑)

食べることは、ココロとカラダを健やかにし、美しくしてくれます。それを美味しく実感できる「美食美膳会」。

なにより、食に興味がある方々と、薬膳知識をクイズ形式で学んだり、学んだ知識をすぐに味わったり、薬膳を語り合う時間を共有できたことも嬉しく、楽しかったです。

ご参加の皆様、ありがとうございました!

カントニーズ.jpg

次回ワンデーレッスン~

★9/8「暮らしの漢方薬」は残席1名です。今回のテーマは美肌。シミ、しわ、たるみ、乾燥肌が気になる方は是非ご参加ください!

★10/27「毎日食べよう!クコの実」簡単!美味しい!レシピを学んで食べて、女性の味方のクコの実を深堀りします!

お申し込みは協会サイトから▽
  1. < Prev
  2. 1
  3.  
  4. 2
  5.  
  6. 3
  7.  
  8. 4
  9.  
  10. 5
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP