お知らせInformation

2020.04.01
滋養強壮に長芋

みなさん、いかがお過ごしですか。
たがやす薬膳コンシェルジュです。

暖かくなったと思ったとたん、雪が降ったり、
なんとなく不調を感じる方も多いのでは。

そこで・・・滋養強壮でお馴染の長芋♪
気も陰も補う優れものです!

そのままおろして食べたり、
じゃが芋の代わりに肉じゃがにしたり、
ホワイトソース代わりにグラタンにしたり。

ただし・・・湿を溜めやすい私は、
手軽に少しだけつまめるように、
味噌漬けにしています。

ちなみに・・・長芋に含まれる消化酵素は
高温で失われるので、
とろろ芋を出汁でのばす時には
40度を超えないようにしましょう。

最後に・・・畑の写真は長芋畑です。
日本の長芋は質がいいと
海外でも人気らしいです♪

山芋.jpg

長芋畑.jpg

<協会からのお知らせ>

★無料オンライン説明会実施します!4/11・19・25
https://www.y-concierge.info/topics/2020/03/000519.php

★薬膳入門(東京、名古屋、仙台)オンライン学習併用、トライアル価格♪
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

★和洋中のハーブが中医学的に学べる!薬膳茶認定講座(京都・東京・神戸・仙台)
https://peraichi.com/landing_pages/view/tea-evan

★新型コロナウイルス感染症の対応について
https://www.y-concierge.info/topics/2020/02/000504.php

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP