お知らせInformation

2021.08.04
冷房病と免疫力アップにかぼちゃ!?

夏バテ予防と夏の冷え対策にお勧めのかぼちゃ
暑い日が続きますね。
たがやす薬膳コンシェルジュです。

かぼちゃといえば、
ハロウィンや冬至を思い浮かべますが
実はかぼちゃは夏野菜。

暑さでバテ気味なからだに元気をつけ
豊富なビタミンで免疫力を強化!

また、温性で特にお腹を温めます。
腰を温めるくるみとの相性もよく
シナモンやカレー粉と合わせれば
温め効果が更にパワーアップ!

冬病夏治(とうびょうかち)です(^^)
夏にからだを冷やしすぎないように
かぼちゃで温活!
からだの中から温めましょう。

22042744_s.jpg

4529631_s.jpg

<協会からのお知らせ>
薬膳や薬膳茶資格のワークショップ付き説明会
東京名古屋仙台オンラインの薬膳茶エバンジェリスト講座
東京名古屋仙台オンラインの薬膳基礎講座10月から!
9/23うるおい尽くし!美肌スイーツ薬膳
  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP