お知らせInformation

2021.12.15
野菜料理にお困りのあなたへ ~下ごしらえ編~

野菜料理にお困りのあなた、
大丈夫です。
あなただけじゃありません。
たがやす薬膳コンシェルジュです。


水も空気も冷たくなるこの季節、
下ごしらえが必要な野菜は犬猿されがち。
ましてや朝から野菜を洗いたくない。
分かります。
私も同じです。


そんな時の便利野菜、
カット野菜に冷凍野菜に乾物にトマト缶!


特に冷凍野菜には
罪悪感を感じる方も少なくないようで、
病院の栄養相談で冷凍野菜をお勧めすると
驚かれることもしばしば。


考え方は人それぞれですが、
もちろん使っていいんです。
ノー罪悪感です。


ちなみに、前回お勧めしたかぶの
葉っぱの方は
にんじんやピーマンと同じく緑黄色野菜。
私は『マーボー豆腐』ならぬ
『マーボーかぶの葉』にすることが多いです。
マーボーの素を使えば本当に簡単。


今回はちょっと薬膳から離れてしまいましたが
ご参考になれば、本当に幸いです♪

4485893_s.jpg4315584_s.jpg

***********
***********
薬膳でもっと元気に!
もっとキレイに!
もっとハッピーに!
◇協会からのお知らせ◇
1/30薬膳ハーブボールでセルフケア
薬膳入門の動画クラス無料Zoom説明会
  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP