お知らせInformation

2022.04.12
協会設立12年目のご挨拶

23467083_s.jpg

一般社団法人薬膳コンシェルジュ協会は、令和4年4月12日をもちまして設立11周年、および12年目を迎えました。

これもひとえに、日頃よりご愛顧いただいている皆様の多大なるご支援があってのことと、心より深く感謝を申し上げます。

創業した2011年は、東日本大震災が発生し、今も多くの被災者やご遺族らの痛みが無くなったわけではありません。

弊社は、こんな時だからこそ、心身の健康、大事なものをちゃんと大事にする、そして生活の質(クオリティーオブライフ)を上げることを、薬膳を通じて実践していこう、貢献していこう!と決意したことを記憶しています。

それから12年目の今年は、いまだにコロナ禍でさらに自然災害にも見舞われ、まさに、薬膳のベースである中医学の「整体観念」(人は自然と共存し、自然が大宇宙なら、人は小宇宙である)の理念が、これほどまで胸に刺さるとは思いもよりませんでした。

これからは「ココロの豊かさ」が尊ばれる時代ですが、協会もどのように自然に寄り添い、生活者に寄り添い、社会に寄り添うかを日々問いながら、これからもスタッフ一同、人生100年を薬膳とともに「より健康で、より美しく、よりハッピーに」歩んでいけるよう、さらに邁進していく所存です。

簡単ではございますが、設立12年目のご挨拶にかえさせていただきます。
今後とも、変わらぬご支援ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人薬膳コンシェルジュ協会
代表理事 杏仁美友

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6869-7347
受付時間 平日11:00~18:00

PAGE TOP