お知らせInformation

2022.11.16
美肌ソルト作ってみました

美肌ソルト作ってみました。
たがやす薬膳コンシェルジュです。

先日、産休中の同僚が赤ちゃんをお披露目してくれたのですが、赤ちゃんにふれる自分の手のしわしわっぷりに大ショック。
で、以前、教えていただいた美肌ソルト作りました。

材料はこんな感じで覚えやすいです。
塩    100g
はと麦   小さじ1杯
白キクラゲ 小さじ1杯
パセリ   小さじ1杯

作り方ってほどでもありませんが、はと麦、白キクラゲはミキサーにかけて粉末に、塩を乾煎りしたところに加えていきます。はと麦の香ばしい香りがたってきます。最後に乾燥パセリを加えれば完成です。

はと麦は肌トラブルに効くといわれ、パセリは血を補いめぐりをよくします。そして、滋陰してくれる白キクラゲが入った塩です。
なかなか白キクラゲを活用できない方や、最後に砕けて残った白キクラゲを持て余している方、パセリが余っている方、ぜひお試しください。
できあがった塩は特にクセがないので何にでも使えます。
ちなみにですが、今晩の我が家の夕飯、チキンのガーリックソテーに使いたいと思います。

写真は人生初めての塩の乾煎りと完成した塩です。

塩煎り.jpg美肌ソルト.jpg

***********

薬膳でもっと元気に
もっとキレイに
もっとハッピーに

◇協会からのお知らせ◇

11/19薬膳入門ワンデーは簡単おもてなし(アーカイブ受講多数☆)
https://www.y-concierge.info/topics/2022/08/000734.php

12月開講!自宅に届く茶葉で薬膳茶入門
https://www.y-concierge.info/seminar/course05.php

12/15開講!薬膳入門東京18期
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

1/18開講!オンライン薬膳茶エバンジェリスト講座
https://www.y-concierge.info/seminar/course04.php

1/13マニアック中華街ツアー
https://www.y-concierge.info/topics/2022/11/000766.php

 
  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP