お知らせInformation

2023.04.03
国際薬膳茶師資格について

弊社は国際薬膳茶師資格の受験団体として承認された、最初の協会になりました。

国際薬膳茶師とは、香港に本部を持つ、国際薬膳専業資格評審認定委員会(評審会)が認定した薬膳茶の最高峰の資格です。

2018年5月に国際資格が発行されたばかりなのでまだ認知度は低いですが、薬膳茶の需要はますます今後伸びていくことと予想されます。

薬膳茶を極めたい方、ほかとの差別化を図りたい方、オリジナルの薬膳茶を販売したい方は、ぜひ資格取得し、ビジネスやスキルアップにお役立てください。

なお、来年2024年の国際薬膳茶師試験はほかの団体も加わり、試験内容や問題数も変わります。本年度中に資格取得をお考えの方で、薬膳コンシェルジュ養成講座を受講されていない方は、4月中に動画クラスを受講することをお勧めします(ほかの施設・団体で薬膳関係の資格をお持ちの方も、本年度弊社より多数受験する予定です)。


試験の流れ.png

*例:4月に薬膳コンシェルジュ講座動画クラスをスタート(9月までに基礎・本科を終了)→国際薬膳茶師試験対策講座受講(10/7,21全2日)→国際薬膳茶師受験(12/2)

国際薬膳茶師資格についてご質問がある方は、協会までお気軽にご連絡くださいませ。また、薬膳コンシェルジュの基礎・本科の内容を再度確認したい方のサポートとして、講座内容のポイントを押さえた動画コースのお得な特別販売もスタートしました。詳しくは協会までお問い合わせください。

協会メールはこちら

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP