お知らせInformation

2012.11.19
1期「薬膳コンシェルジュ」の認定式&パーティー♪

17日は、第1期「薬膳コンシェルジュ」の認定式&パーティーでした!

今回は絶対泣くまいと思い、そういった意味でも「気」が入っていた杏仁でしたが、

なぜか最初の挨拶の段階で、生徒さんがちょっと湿った雰囲気になり・・・

 

でも、みんなの内に秘めた想いは、講師も、スタッフも、そして私も

同じだったと思っています。。。

 

最初は薬膳の基礎をまったく知らなかった皆さんが、この半年で

弁証施膳のレシピを教科書に掲載できるくらいになりました。^^

そして、これからが本当の意味の「薬膳コンシェルジュ」としての

スタートとなるわけです。

 

1期生のすごさは、それぞれ個性が強い(笑)のに関わらず、

団結力もあるところです。そして、コミュニケーション力もある。

これって、とても強みなんです。

 

そうなんです。

正しい薬膳の知識があるのは当たり前のこととして。。。

いくら知識が豊富でも、いくらクレバーでも、いくら料理上手でも、

コミュニケーション能力がなければ、薬膳のプロにはなれません。

少なくとも、わたしはそう実感しています。

 

人の弱みがわかる、

人の悩みを建設的に考える、

そういったアドバイザー的なものの考え方ができることがとても大切なのです。。。

 

・・・とかなんとかいってますが、

わたしは結構天然らしいので、周りの人が心配してささえてくれますが、、、、

わたし自身、1期生に育てられてきたことも事実です。

子育てを思い出しました。。。

 

お楽しみの写真は後日いろいろ掲載しますが、まずは「オフの顔♪」の

集合写真を一枚☆

大好きな1期生のみんなです。

第一期認定パーティー.JPG

 

ありがとう。

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP