お知らせInformation

2024.03.23
目の疲れに、人参のグリル

目の疲れに、人参のグリルをご紹介します。


人参は血を補い、目の疲れやかすみに良いもの。
春は目に疲れ(充血や目やになども)が出やすい季節なので、
目を労わる食材がおすすめです。(クコの実もよいですね!)。
消化機能も整えてくれるので、副菜として合わせるのにも取り入れやすいですね。


ちなみに私も眼精疲労で最近目の周りがヒクヒクしております...
気を付けないとですね。


今回は、シンプルに人参を味わう、
人参そのまま!のグリル焼きを作りました。
ちょうど、おいしそうな人参が手に入ったので
そのままの味を楽しもうと思います。

人参のグリル1.jpg

人参のグリル2.jpg


では作り方を。


【材料】
人参 1-2本
ニンニク1-2片
オリーブオイル 大さじ2
塩 小さじ1/2
胡椒 少々
クミン 小さじ1
ローズマリー 1-2枝


【作り方】
1.オーブンを200℃で温める。
 天板にオープンシートを敷く。
 クミンを炒っておく。

2.人参を縦に4等分〜6等分にし、ニンニクを潰し、ボウルに入れる。
 オリーブオイル、塩、胡椒、クミン、ローズマリーを入れ、全体を混ぜ合わせる。

3.天板に乗せて平たく並べ、オーブンの予熱が終わったら15分〜20分位、
 全体に火が通り少し焼き色がつくまでじっくり焼く。
 お皿に並べ、出来上がり!


材料は至ってシンプル、作り方も必要ないくらいですが...
クミンやローズマリーなど、ハーブを使うと人参のおいしさが引き立ちます。
人参の青さが消えて、甘くておいしいです♪


パクパクと食べられるので、あっという間になくなってしまいます笑


ぜひお試しください〜


***********

薬膳でもっと元気に
もっとキレイに
もっとハッピーに

◇協会からのお知らせ◇

4/17中華街マニアックツアー
https://www.y-concierge.info/topics/2024/03/000841.php

楽しく薬膳を始められる薬膳コンシェルジュ基礎講座
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

薬膳茶の最高資格「国際薬膳茶師」を取ろう
https://www.y-concierge.info/topics/cat38/

講座説明会(対面・ZOOM)
https://www.y-concierge.info/topics/2024/03/000709.php

福岡東京大阪仙台で薬膳茶エバンジェリスト講座
https://www.y-concierge.info/seminar/course04.php

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP