お知らせInformation

2019.07.13
修了生ボイス♪~東京14期薬膳コンシェルジュ

東京14期の薬膳コンシェルジュ(本科)修了生から、「内容、講師、回数など、印象に残った点、感想などをお書きください」について、届いた声をご紹介します♪ 協会のコメントも掲載しています。

Sさん:回数はちょうど良かったです。内容についてもぜんそくや胃痛など、フォローアップにあるような証も学びたかったというのはありますが、満足しています。
協会:本科にない症例は、修了生向けのフォローアップとしてWEBスタジオ講座を開設しておりますが、ご意見を参考にさせていただきます。

Mさん:ご自分の体験に基づいた講師の方の時は興味深かったです。
協会:今後も、経験で語れる薬膳や中医学の知恵をどんどんとお伝えしていきたいと思います。

Tさん:わからない所も、止まって考えてくれるので良かった。プロに教えてもらう調理実習が勉強になりました。
協会:今後もふとした疑問に返答できるよう、努めていきます。プロに教わるコツなど、今後も生活に活かしてほしいです。

Mさん:調理実習で素材(生薬)の食べ比べ等もあり、楽しく学ぶことができました。講師の先生のエピソードなども聴け、なれない講義もあっという間でした。長い間ありがとうございました。
協会:協会の講座では、生薬を実際に試食して味わうことで、日々の生活に活かせるよう、重要視しています。こちらこそ、お疲れ様でした!

Hさん:少人数だったし、身近にあるものの紹介もしていただけてとてもためになるし、楽しかったです。
協会:少人数制ということもありますが、同期の皆さんが和気あいあいとできる環境づくりも大切にしていきたいです。

Iさん:すべてよかったと思います。青山の教室の場所は個人的に好きでした。
協会:ありがとうございます。今後の参考にさせていただきます。

Kさん:レシピチェックはとてもたいへんでしたが、為になりました。同期の方のレシピで調理してみます。
協会:レシピチェックの内容は、皆さんの財産になると思っております。ぜひ同期の薬膳レシピもチャレンジしてみてください!

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6869-7347
受付時間 平日11:00~18:00

PAGE TOP