お知らせInformation

2023.09.06
薬膳茶とわたし

薬膳茶とわたし。
たがやす薬膳コンシェルジュです。

さて、今回は豆知識でもなんでもありませんが、今週土曜日、9月9日に開催される、『インスタライブで薬膳素材をご紹介』にちなみまして、わたしが薬膳に出会った頃の話です。

きっかけは夫の単身赴任。
同僚が放った『旦那がいないと自分の時間ができていいね~』の言葉に一念発起。ちょっと気になっていた薬膳講座を受けてみることに(薬膳コンシェルジュ協会の杏仁先生との出会いです)。
回を重ねるうちになんとなく薬膳の輪郭が見え始め、今思えば本当に適当ですが、習ったばかりの黒豆やナツメを使い薬膳茶を毎日飲むようになりました。

『日々の不調は年のせい』くらいにしか思わず、お茶には美味しさ以外何も期待していませんでした。が、暫くすると『何となく不調』から『何となく好調』に。
好調の原因は毎日飲んでる薬膳茶くらいしか思い当たらず、半信半疑で飲み続けながら更に薬膳を勉強するに至ります。

自分で書いてても作り話のようですが、本当のことなのでご容赦ください。

と、いうことで、薬膳茶はなんとなくでも続けやすい。
ちょっと薬膳が気になっている方、
ぜひ、この機会をお見逃しなく(^^)。

*添付の写真は薬膳茶のイメージ画像です。
詳しくはこちらをご覧ください。
***********
薬膳でもっと元気に
もっとキレイに
もっとハッピーに
◇協会からのお知らせ◇
9/9薬膳ハーブの使い方をインスタライブでご紹介します♪

22359596_s.jpg

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP