お知らせInformation

2020.05.09
気分をスッキリさせる、セロリとキュウリのオープンサンド

みなさんこんにちは。
フーディ薬膳コンシェルジュです。

自宅に長くいることが多い昨今ですが、気が付いたら季節も進んで気温が高い日も増えてきました。
そんな暑い日に食べたい、セロリとキュウリのオープンサンドを作りました。

キューセロ.jpg

セロリとキュウリをマリネしておいて、玉ねぎと一緒にパンに乗せただけ。とっても簡単です。

セロリは春の肝の高ぶりを調整し、余分な熱を冷ます食材。イライラを抑えて落ち着かせてくれます。

きゅうりは体の熱を冷まし、余分な水分を排出する、むくみやのぼせによい食材です。

玉ねぎは胃の機能を整えて、気を巡らせるのに。

セロリとキュウリは体を冷やす作用があるので、胃腸が冷えている方は食べ方に工夫が必要ですのでお気をつけて。
私はマリネに粒マスタードやハーブを、そして体を温める玉ねぎを合わせて冷やす要素を抑えています。

みずみずしい野菜の味で、体に水分補給ができているのを感じます♪

<協会からのお知らせ>
★自宅で薬膳茶が楽しめる!新講座の薬膳茶入門について
https://www.y-concierge.info/topics/cat27/

★無料オンライン説明会実施します!5/2、5/10(最終!)
https://www.y-concierge.info/topics/2020/03/000519.php

★薬膳入門(東京、名古屋、仙台)オンライン学習併用、トライアル価格♪
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

★新型コロナウイルス感染症の対応について
https://www.y-concierge.info/topics/2020/02/000504.php

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6869-7347
受付時間 平日11:00~18:00

PAGE TOP