お知らせInformation

2020.06.27
梅雨向けフルーツのチェリー

みなさんこんにちは。
フーディ薬膳コンシェルジュです。

頑張った自分へのご褒美って人それぞれあると思うのですが、わたしの場合はフルーツもその一つで、今回はそんなご褒美に食べたい、アメリカンチェリーをご紹介します。

.アメリカンチェリーJPG

いつもは調理したメニューをご紹介するのですが今回は食材そのままです。

果物の中では珍しく、体を温めるもの。
利尿作用でむくみ解消、胃を労って消化促進、そして疲れを解消してくれる、美味しいだけでなく梅雨にピッタリな素晴らしい食材です。

果物は水分補給してくれるものや体の熱を冷ますものが多いので、梅雨向きのものはとても珍しいです。

体が熱っている時にたくさん食べると余計に熱を持ってしまうのでお気をつけて(そのくらい温めるものです)。

甘酸っぱくてやっぱり美味しい♪ので、食べすぎないようにしなきゃ~!と自分に言い聞かせながらパクパク食べます笑

<協会からのお知らせ>
★自宅で楽しめる薬膳茶入門講座9月開講予定!
https://www.y-concierge.info/topics/2020/04/000530.php

★薬膳コンシェルジュ基礎講座オンライン併用10月開講予定!
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

★オンライン説明会随時開催!
https://www.y-concierge.info/topics/2020/06/000553.php

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6869-7347
受付時間 平日11:00~18:00

PAGE TOP