お知らせInformation

2020.02.08
元気をつける酒粕豚汁

立春で春向けメニューをご紹介しようと思っていたのですが、なんだかまだ寒いぞ...ということで、元気をつけて体を温める、酒粕豚汁のご紹介です。
酒粕豚汁
豚肉、人参、カブ、じゃがいも、こんにゃく、玉ねぎに長ネギ、生姜、酒粕、味噌で作りました。

豚汁のメイン食材は本来豚肉なのですが、他の副菜も多くなってしまい...いろんなものがいっぱいです。

豚肉、じゃがいも、椎茸で気を補い、カブ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、椎茸、こんにゃくで消化を促進し、カブ、玉ねぎ、生姜、長ネギ、酒粕で体の血流を良くし温めます。

上に乗ってる柚子は、気を巡らせて消化機能を促進するので入れています。

食べ応えがあるけどしっかり消化するスープです。
私は疲れてて元気をつけたい時に作ります♪

<協会のオススメ情報>

★カクテル・水餃子・手作り豆花などのワークショップ&説明会(東京・名古屋・仙台)
https://www.y-concierge.info/topics/2020/01/000485.php

★キッチン薬膳コンシェルジュ養成講座、早割中♪(東京・名古屋・仙台)
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

★和洋中のハーブが中医学的に学べる!薬膳茶認定講座(京都・東京・神戸・仙台)
https://peraichi.com/landing_pages/view/tea-evan

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP