お知らせInformation

2022.11.02
金沢の兼六園でサンザシの木 見つけました

金沢の兼六園でサンザシの木、見つけました。
たがやす薬膳コンシェルジュです。

と、言っても・・・実際に見つけたのは薬膳教室の生徒さんですが・・・(^0^;)
金沢の兼六園で、たわわに実がついたサンザシの木を見つけたそうです。

サンザシといえば、輪切りになって乾燥されたものや
お菓子になったものでおなじみですが(写真載せました)。

観光で訪れた金沢の兼六園で、習ったばかりのサンザシの木を偶然見つけてそれはもう感動したそうです。

サンザシといえば、特に肉や脂っぽいものの消化を助けるありがたーいもの。
甘酸っぱい味が特徴で、お茶にしたり肉と一緒に煮込んだりと用途が広いのも特徴。

この時期に実をつけるのか~と、感慨深いです。
薬膳勉強してると、偶然こんなことがあったりして、なんだか嬉しくて、ひとに言わずにはいられません。

残念ながら兼六園のサンザシの画像がないので、検索してみてくださいね。

23370223_s.jpg

4265646_s.jpg

***********
薬膳でもっと元気に
もっとキレイに
もっとハッピーに

◇協会からのお知らせ◇

11/19の薬膳入門ワンデーは簡単おもてなし♪
https://www.y-concierge.info/topics/2022/08/000734.php

12月開講!自宅に届く茶葉で薬膳茶入門
https://www.y-concierge.info/seminar/course05.php

11/17zoom説明会(薬膳茶・薬膳・動画クラス)
https://www.y-concierge.info/topics/2022/04/000709.php

12/15開講!薬膳入門東京18期
https://www.y-concierge.info/seminar/course01.php

随時OK!チューターと学ぶ動画クラス
https://www.y-concierge.info/seminar/course06.php

 

  1. < PREV
  2. お知らせ一覧へ
協会・教室に関する
ご質問にお応えします
03-6451-1103
受付時間 平日11:00~17:00

PAGE TOP